⑤数字で見る 機能性ディスペプシア(FD)の記録

当院の施術実績データ

「食べられない」「胃がずっと重い」「検査しても異常なし」
――そんなつらさを抱えて来院される方が、年々増え続けています。

機能性ディスペプシア(FD)は、まだ多くの方に知られていない症状ですが、幅広い年代の方が当院にいらっしゃっています。

FDは、働き盛りの世代に多い症状です

当院にいらっしゃるFDの患者様は、10代の学生から70代の方まで幅広い年代にわたっています。
中でも20〜40代が全体の約65%を占めており、仕事や子育て、人間関係など、ストレスを抱えやすい世代に多くみられます

「忙しくて病院にもなかなか行けない」「検査しても異常なしと言われた」そんな方が、当院に藁にもすがる思いでいらっしゃいます。

※ 当院でFDの施術を受けられた患者様のデータをもとに集計しています。

当院のFD患者様に多い症状

当院に来院されるFDの患者様に最も多い症状は「食後の重苦しさ」「胃の膨満感」「早期満腹感」です。
食事のたびに感じるこれらの不快感が、毎日の生活の質を大きく下げてしまいます。
「食べることが怖い」「外食が楽しめない」——そんなつらさを抱えていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

続けると、変わる。FD施術132名の分析データより

当院ではその一人ひとりの「辛さ度」毎回記録し、132名・延べ2,012回分のデータとして積み重ねてきました。

132名・2,012回の身体分析シートのデータが示すこと

※ 「辛さ度」はすべて患者様ご自身が毎回記録した主観的な評価(10段階ペインスケール)に基づきます。

最初3回と最後3回の平均を比較して改善を判定しています。

※個人差があり、すべての方に同様の結果を保証するものではありません。

施術を続けることで、身体は変わっていきます

当院132名以上のデータから見えてきた、回復の流れをご紹介します。

「少し楽になってきた」——その時が、一番やめやすい時期です

当院のデータでは、7〜11回目のあたりで多くの方が辛さの変化を感じ始めます。

ところがこの時期、「症状が落ち着いてきたから」という理由で施術を終了される方が最も多いこともわかっています。

実はここが落とし穴です。

変化を感じ始めたということは、身体が回復の方向に向かっているサイン。
でもFDは、症状が和らいできた段階ではまだ根本的な改善には至っていないことが多いのです。

そのまま続けた方の78%が改善を実感されています。
「楽になってきたかも」と感じたその時こそ、もうひと踏ん張りの大切な時期です。

機能性消化管障害・機能性ディスペプシア(FD)は本当に辛いですよね。でももう大丈夫です。

あなたと同じ、機能性消化管障害・機能性ディスペプシア(FD)で悩んでいる方が、当院の施術で回復されています。

まずは一人で悩まず、当院に相談ください。

あなたが良くなるよう全力でサポートさせていただきます。

施術料金

ご予約・問い合わせ先

※土曜・祝日は営業しております。

慢性的な胃の張りからくる息苦しさ 食後 疲労時の強い張り

数年前から悩んでおり、何軒かの施術院を訪れましたがなかなか良い結果が得られず、専門コースがあるこちらを見つけ来院しました。

「心身症」ということを聞き、日ごろの自分の悪い思考や行動を減らすよう心掛けながら、鍼施術に通っています。

身体が変ってきていることを実感しています。

K様 30才

※患者様の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

1年苦しんだ機能性ディスペプシアで体重激減

効果があるといわれるものはいろいろ試してみましたがなかなかよくならず、初めて鍼をうけました。
通院当初は、うどんやおかゆしか食べれず、体重が激減し気分も滅入りましたが、今は天ぷらをはじめ色々挑戦できるようになりました。

Ⅿ・K様 愛知県

※患者様の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

息苦しさ、ゲップ、胃の不快感

10年以上苦しみ、病院や鍼灸院に行きましたが、なかなか良くならず諦めかけていた折、2か月ほど前にこちらの院を見つけ、来院しました。
施術方針も納得でき、受けてみたら今ではほとんど症状が気にならないレベルにまで回復しました。

K・N様 名古屋市

※患者様の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

不調時は突然の嘔吐・胃痛・極度の脱水・大幅体重減など、2週間は寝込むほどの重度の辛さからの回復

20年近く苦しんだ原因不明の症状がFDと判明し、今年からこちらで施術を受けています。本当に地獄のような日々で、不調でいったん寝込むと2週間は起き上がれない状態でしたが、今回は寝込むことなく何とか乗り切る事ができました。

ペンネーム J ・ハルモ二様 名古屋市 70才

※患者様の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

ゲップ等の不快感 辛い症状で5~6年悩みました

初めてのはり施術に最初は緊張しましたが、勇気を出してよかったです。
辛いゲップの症状など1日中続いていたのが、数回の施術で、随分緩和されました。

MN様 名古屋市 30代

※患者様の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

食べれない、食べたくない アコファイドが手放せない

アコファイドを服用して15か月。薬をやめたいと思っても、やめた後はどうなるの?という不安。食べれない、食べたくない、でも家事に休みはない。立っているだけでも辛い状態から、今は食も増え、生活が楽になりました。
清水 記世子様 名古屋市 60代
※患者様の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

重度の自律神経失調症から併発 機能性ディスペプシアからの回復

来院前は激しい動悸になってしまうため薬は全く飲むことができず、衰弱しきった状態の中、ワラにもすがる思いで来院。施術を重ね、今では少しずつ仕事ができる状態になりました。

山本様 尾張旭市 60代

※患者様の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

数年前から食欲不振 ”薬も漢方も効果なし”からの回復

数年前から繰り返す食欲不振。症状が悪化して薬や漢方薬も効き目がなく、藁にもすがる思いで通院。徐々に食欲が戻り、体重増え、食事が楽しくなりました。

H・N様 名古屋市 30代

※患者様の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

独自の機能性ディスペプシア専用の身体分析シートの実施

機能性ディスペプシアは1回の施術で劇的に変化することは基本的にありません。

患者様に最適なペースで施術ペースなどご提案させていただきます。

写真は左右にスライドできます

【当院のご紹介】ご来院からお帰りまで

スリッパに履き替えてお入りください

受付でお待ちしております

問診スペースでお困りごとを伺います

適切な施術のためにカウンセリングを行います

施術室は完全個室で、ゆったりお受けいただけます

施術前後にしっかり検査を行います

使い捨てのはりを用い、身体への負担を最小限に抑えています

はりをする際はお声がけをするので安心です

お会計と次回のご予約のご案内です

施術料金

ご予約・問い合わせ先

※土曜・祝日は営業しております。

”機能性ディスペプシア(FD)でお困りのあなたへ”
自律神経系症状を専門とする院長の小田と申します。

はりきゅうルーム恵眞道では『健康で輝くために、つらさからの卒業』という言葉をモットーに掲げています。

日常の胃の不快感から、外出を諦めたり、常に不調に耐えなければいけない毎日にストレスが溜まる方はとても多くいらっしゃいます。

機能性ディスペプシアの施術で当院に初めて来院される時は、身体が辛すぎて話す気力もないという方も少なくありません。

しかし施術を重ねるうちに、少しづつ話せるようになり、食欲が出はじめ、少し心にゆとりが出てき始める。という方を今まで多くみてきました。

少しでも、苦しんでいるあたなのお力になれたらと思っております。

現在は世の中の生活がガラリと変わり、多くの方がこの症状で悩み苦しんでいます。

鍼施術で直ぐに良くなるわけではありません。

しかし当院では、身体の痛い部分(一部分)だけを診るのではなく、身体の全体を診て根本的に良い方に向かうよう施術いたします。

今まで納得できる施術に出会えなかった方や、病院での検査では原因がはっきりしなかった方。そういった方々の味方になれたらと思います。

一度、はりきゅうルーム恵眞道で施術を受けてみてください。ほんの少し勇気を出してみませんか?

はりきゅうルーム恵眞道 院長 小田正志

もっと詳しく院長紹介はこちらから→→

理由1 自律神経系症状に特化した専門院

多くの施術院の中でも、当院は自律神経の乱れに特化した専門院です。
全身の状態を診ながら、自律神経を整え、本来の回復力を引き出す鍼施術を行います。

理由2 一部だけではなく身体全体から分析するから

痛みや不調の出ているいわゆる「症状」に鍼をするのではなく「原因」に鍼をすることで、根本からの元気な身体をめざします

理由3 平日、祝日21時・土曜日15時まで営業だから

平日・祝日は20時、土曜は14時まで受付
お仕事帰りの方や平日が難しい方にも通いやすく、施術着もご用意していますので服装の心配も不要です。

理由4 口コミ1位を獲得している高い技術だから

常に技術と知識の向上を追求し、研修会や臨床実験にも参加。
病院勤務で多様な症例に携わった経験を活かし、幅広い視点で施術にあたっています。

理由5 完全個室のプライベート空間だから

施術室はカーテン仕切りではなく完全個室。
自律神経の乱れの多くは我慢の毎日が原因です。
周囲を気にせず、不安やお悩みも安心してお話しいただけます。

施術料金

ご予約・問い合わせ先

※土曜・祝日は営業しております。

はりきゅうルーム恵眞道